sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

小物たち




今回は小物をたくさんたくさん作りました。

お客様に選ぶ楽しさを味わって頂きたいので、種類も豊富です。

たくさんのお客様に見て頂けますように☆
 

  1. 2010/11/29(月) 10:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帆布のトートと巾着




明日は伊都のイオンで開催される『伊都日和』

今までの2色トートに加え、単色トートも登場します☆

それと、トートの中身が見えるのが気になるというお客様の声を参考にして、トートの大きさに合わせた巾着も作ってみました。
横長な巾着ってなかなかないのでオススメです)^o^(
 
  1. 2010/11/29(月) 10:05:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の好きなメニュー


7歳の長男が遊びから帰って来てまず言う言葉
「今日のごはん何ー?」

私が答える。
子供の好きなメニューだったら「よっしゃー!」と飛び上がって喜ぶけど、そうでなかったら「あーね。」とテンション下がってるのが見え見え。
同時に私のテンションも左右される毎日であります。

昨日の夜のメニューはそんな子供が地響きがするんじゃないかと思う程飛び上がって喜んだドライカレー。私のテンションも上がりました~。

ドットのお皿はjoiceさんの物。とにかく可愛いんです。

ちなみに副菜はさつま芋サラダに大豆のスープ。写真はパパの分。
子供はこんなに食べ切れませーん。
  1. 2010/11/27(土) 16:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃれな一日




雑貨屋『J'alme confortable』
洋服屋『cozy』
cafe『RAGGRUPP』
お友達と巡ったこの三つのお店はお店ごとお買い上げしたくなる様な物がたくさん。
とってもおしゃれな気分になる一日でした~。
  1. 2010/11/26(金) 00:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アヒルのスタンプ


これはお客様からご注文頂いて作ったワッフル素材のミトン。
そのミトンに押されているのはどこかの国の(どこか忘れちゃいましたー)アンティークのスタンプ。
いつもはトートの中にさりげなく押しているアヒルちゃんを今回は堂々と表に。
スタンプって押し方や押す布の素材によって感じが違ってくるからおもしろいですね。
あひるちゃん、今回は初の表舞台で嬉しいそう!
って気のせいですね~。
  1. 2010/11/24(水) 23:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ioriさんの個展



ioriさんは羊毛フェルトでモビールやアクセサリーを作る作家さん。
私がハンドメイドのイベントに参加する時はいつも一緒の仲間でもあります。
そんなioriさんが個展を開くと聞いて行ってきました~。
風情ある建物の階段を2階に上がって行くとそこにはioriさんの作品が素敵にディスプレイされていて、とても暖かみのある空間になっていました。
私は羊さんのモビールとキノコちゃんの置物を購入。
この冬はこの2つに癒されながら暖かく過ごせそうです。
羊毛フェルトって一個の小さな玉を作るだけでも20分ぐらいかかるとか・・・とても根気のいる作業です。
ioriさん、大変お疲れサマでした。
  1. 2010/11/23(火) 23:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵な場所




今日はお友達と一緒に子供達を連れて『JOICE ON THE TABLE』へ。
ここは少し山の上にあり、月に一度だけOPENする陶器屋さんとcafeが併設された場所。
特別な遊具はないけれど、アヒルがいて、自然が一杯で子供達にとっては絶好の遊び場所。
そして何よりおしゃれな陶器が並んだギャラリーと美味しいランチやケーキを提供してくれるcafeは何度でも足を運びたくなるとってもとっても素敵な場所です。
  1. 2010/11/21(日) 21:43:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お気に入り


少し前に購入したSTUDIO M’のブイヨン鍋。
見た目が可愛いだけでなくとってもスグレモノ。
炊飯はもちろんスープや煮物、この前はミートソース作りに登場しました。
これで料理するととっても美味しいんです。
ちなみに昨日はサツマイモのポタージュを作りました。(写真を撮る前に食べちゃいましたけど)
我が家で登場しない日はありません。
  1. 2010/11/21(日) 10:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製作開始


昨日の『いちにち展』を終え、しばらくイベントがないので今日からは
『空のパン』さんのクリスマスセット用のバッグの製作にとりかかる事に
個数は何と100個!
裁断まで終えて並べた写真がこれ。
すごい量。
これを見る度にやる気がわいてくる私。
頑張るぞー!!!
  1. 2010/11/19(金) 22:10:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちにち展


イベントの中でも特に楽しみにしていた『いちにち展』
たくさんのお客サマと今日まで頑張ったスタッフのおかげで無事に終える事が出来ました。
遊びに来てくれたみなさま本当にありがとうございました。
とっても楽しい『いちにち』でした。
  1. 2010/11/19(金) 01:54:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新しく



帆布トートに新しい色が仲間入りです。
綿麻キルティング
ウールボーダー
一色バージョン(全4色)
明日・・・と言うか今日11月18日に開催するワンデイショップ『いちにち展』でデビューします。

 
  1. 2010/11/18(木) 02:07:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとり流れ作業


2歳のわんぱくな息子がいるため昼間は全くミシンに向かえず
子供達が寝てからせっせと作ってます。
今週の木曜日に行われる『いちにち展』に向けて、帆布のトートバッグを一人で流れ作業。
頑張るぞーっ!
 
  1. 2010/11/16(火) 05:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ始めます。


今日からブログ始めます。

昔からバッグと靴が大好きな私。
買い物に行って気に入った靴やバッグがあれば迷わずご購入。
けれどある日気がついた。
靴はさすがに無理だけど、バッグは自分で作れるよねー。

いずれはパン教室を自宅で開きたいと毎日の様にパン作りに励んでいた私は今大好きなバッグを作るため毎日の様にミシン
に向かっています。

色んな素材のバッグを作ってみたけれど只今帆布のトートにはまっています。
 
  1. 2010/11/14(日) 15:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0