sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

来年に向けて

今年も残すところあと2日。

今年の作家活動は「空のパン」さんのバッグ作りで仕事納めと決めた私は、一週間で家の大掃除をやろうとしたのですが・・・

来年のイベントに向けての布探しをしなくてはo(^▽^)o
インターネットに夢中になり大掃除は後回しに(~_~;)

そして♪( ´θ`)届きました~!
色とりどりの帆布達。



来年は更にカラーバリエーションを増やし、色んな形のバッグを製作する予定です。
みなさんお楽しみに(#^.^#)


後回しにしていた大掃除も昨日でやっと終わり、今日から我が家はパパの実家のある熊本へ行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

それでは良いお年を~☆
  1. 2010/12/30(木) 14:55:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスパーティー

クリスマスは25日ですが、長男が野球の合宿で不在だったため、我が家のクリスマスパーティーは26日の昨日に行われました(*^^*)

子供のリクエストに答えメニューは煮込みハンバーグ。それにチーズフォンデュに野菜スープにスパゲティサラダ。
飲み物はこれもまた子供のリクエストでキャラクター物のシャンメリー。

ケーキは近くのストロベリーフィールズさんが親切にクリスマスケーキを用意してくれて

準備は完璧!

ところが(−_−#)
雪の影響で、合宿からの到着が17時から21時に遅れ
やっと帰って来た長男はもちろんお疲れモード。
パーティーどころではなく、スパゲティサラダだけを食べて眠ってしまったのでした(T_T)

盛り上がっていたのは次男だけ。クラッカーを鳴らし、ケーキを食べてo(^▽^)o

でもハンバーグは食べてくれませんでしたー(−_−;)
トホホ・・・






  1. 2010/12/27(月) 13:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供達の願い事

今日はクリスマスイブ。

子供達が待ちに待った
サンタさんがやって来る日
ですねo(^▽^)o

寝る前にブーツ型の袋に向かい仲良く願い事を叶える二人。

7歳の長男の希望はDSのソフト。
2歳の次男はよく分かりません(^^;;きっとサンタクロースの意味さえも分かってないでしょうね〜。

「お母さん、サンタさん来るかなー?」と長男。
「最近DSばかりしてお母さんの言う事を聞かないから来ないかもねー(−_−#)と私。
不安気に眠りについた長男よ、ごめんねー(>_<)

大丈夫!ちゃんとサンタさん来るからね。

明日の朝、二人の喜ぶ顔を見るのが楽しみです(^O^☆♪

<
  1. 2010/12/24(金) 22:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!

“空のパン”さんのクリスマス限定セット用に頼まれていたバッグがやっと完成しましたー!




全部で122個。すごい数です。

家事と子育てとの両立はなかなかハードだったけれど、今は達成感に満ちあふれてます。

空さん、素敵なお話を本当にありがとうございました。

パンと同様バッグもみなさんに喜んで頂けるといいな♪(´ε` )



昨日の納品の際、空さんが持ってきてくれたクリスマス限定セットのパン達。
どれも美味しそう!




昨日は子供達を寝かしつけながら、9時には眠りについた私でした。
  1. 2010/12/22(水) 09:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

持ち寄りパーティー

パンを食べる事と作る事が大好きな私。

二ヶ月に一度ぐらいのペースでパン教室に通ってます。
そのパン教室の先生(と言っても私よりも年下なんですけどf^_^;)や一緒に習っているお友達とみんなでたまに開催する持ち寄りパーティー。今回は我が家に集まりましたー。

みんなお料理が上手なので、何を作ろうかと毎回頭を悩ませます(ーー;)
色々と考えた結果今回は、たらこスパゲッティにかぶとベーコンの和風スープ、ジャガイモのバジルチーズ焼きに決定!
そしてみんなが持って来てくれた料理
リンゴパン
チーズのリゾット
鶏肉のトマトソース煮込み
鮭と野菜の南蛮づけ

そしてデザート
アップルパイ
パイナップルのフルーツ盛り
シュトーレン
生チョコのロールケーキ

料理はもちろんみんなの手作り(((o(*゚▽゚*)o)))
どれもこれもとっても美味しくて、私も作ってみよう!とちゃんとレシピ聞きましたよ〜。
おしゃべりも盛り上がりとっても楽しいひとときでした。




お友達がたくさん集まる時には洗い物を考えて割り箸を使用するけど^^;何だか味気ないといつも思っていたので・・・ 作ってみました。
ラミネート加工の布で割り箸入れ。
意外と好評でしたv(^_^v)

  1. 2010/12/18(土) 21:28:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

先週の土曜日にケータイ電話を新しく変えたらパスワードが分からなくなりブログにログイン出来なくなった私(~_~;)
続きを読む
  1. 2010/12/14(火) 08:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家にもやっと・・・


クリスマスツリーが飾られました~。

飾ったらきっと2歳の子がぐちゃぐちゃにするだろうとなかなか出せずにいたけれど、街中に飾られたツリーやイルミネーションを見ているとやっぱり飾りたくなり・・・

ツリーを出すと子供達は嬉しそうに飾りつけ。

やっぱり出して良かった~!(既に何度もぐちゃぐちゃにされたけど)

このツリーは昨年、小笹にある雑貨屋『66dish』で購入したもの。
シンプルだけど、ライトもついてるし、オーナメントで色んな雰囲気が楽しめてオススメです。
  1. 2010/12/08(水) 08:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蚤の市




アンティーク雑貨を扱うお店『Duca』さんで行われた蚤の市に行ってきました~。

売ってあるのはアンティークの窓枠や椅子や刺繍されたリネンのテーブルクロスなどなど心惹かれるモノばかり。

そんな中で私はトランクとカゴをゲット。
貯まりに貯まった布を収納するのに使おう。

蚤の市なだけにお値段もびっくりするくらい安くてとっても得した気分になったのでしたo(^-^)o
 
  1. 2010/12/05(日) 08:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きな場所へ



昨日はお昼からしとしと雨が降っていましたが・・・

いってきました!
『JOICE ON THE TABLE』

月に一度の3~4日しかオープンしないというこのお店。

初日に行ってイイ陶器を!とお友達とはりきって行ったのですが、何と『JOICE』さんがオープンするのは土、日だけだと判明。

だけど残念がっている私達を見てオーナーさんが特別に工房に案内して下さいました。

工房に無造作に置かれた完成した陶器や作りかけの陶器。

やっぱりどれもこれも素敵でぜーんぶほしくなる程。

そしてこの陶器を全て一人で作られているオーナーさん。
とっても気さくで温かくて素敵な人。
そんな人だからこそこんな素敵な作品を作り出せるんだろうなあ!とつくづく感じました。

私達はお皿を一枚ずつ購入し、カフェでデザートを買って大満足で帰りの途についたのでした。

とっても大好きなこの場所が次にオープンするのは来年の4月とか。

きっととっても待ちどおしいだろうなー。
  1. 2010/12/03(金) 01:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊都日和


私にとって今年最後のイベント『伊都日和』が昨日開催されました。

やっと終わったー!って気持ちとちょっぴり寂しいって気持ちが入り交じって複雑な感じ。

はるばる足を運んで下さった皆さま、数多い作品の中から私の作品を選んで下さった方々本当にありがとうございました。

そして今年ずーっと一緒に頑張ってきたb-hさんにioriさんお疲れサマでした。ありがとう。
来年も一緒に頑張ろうね(^0^)/
  1. 2010/12/01(水) 13:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0