sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

春色

まだまだ寒い日が続いていますが

お店では冬物のSALEを終え少しずつ春物のお洋服が並ぶ今日この頃。

そこで私も春色のバッグを作ってみました(^_^)☆



ショッキングピンクとまではいきませんが、わりとはっきりしたピンクです。
デニムとよく合います。

2月に行われるイベントに出品予定でーす。

気が付くとイベントまであと約2週間(; ̄O ̄)
毎日コツコツ作ってます。

  1. 2011/01/27(木) 00:11:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人気の蚤の市

今日は護国神社で行われた蚤の市に行ってきました〜。

朝からとても寒かったにも関わらず、すごい人!(◎_◎;)
さすが人気の蚤の市です。

この蚤の市は骨董品のお店だけでなく、人気の雑貨屋さんやパン屋さん、お菓子屋さんなども数多く出品していてとっても充実しているんです。






あれも欲しいこれも欲しい、まだ何か掘り出し物があるかも!と何度も往復して約5時間歩き回り( ̄◇ ̄;)

ヘトヘトにはなったけど、いいモノが買えたので大満足です(^O^☆♪



アンティークのバスケット
鳥の模様が可愛らしいデニム布地
トナカイ模様のハイソックス
レトロなエプロン
巾着用のひも
アンティークものさし

ぜーんぶお手頃価格です(^∇^)
何とバスケットは500円もまけてもらいましたv(^_^v)♪

お昼に食べた中華ちまきやカレーもとっても美味しかったです☆
  1. 2011/01/23(日) 16:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になっていたお店

ずっと前から気になっていたお店“chocon”さんに行ってきました。



“chocon”さんは笹丘にあるカフェで雑貨も少し置いてある可愛らしいお店。

一週間ごとにメニューが変わるというランチはワンプレートに色々なおかずがのっていて、スープに雑穀米、デザートと飲み物がついていて980円!


私たちが食べたメニューはこれ



ちなみにスープは白菜のポタージュ。
デザートはシフォンケーキ。
どれもこれもすごく美味しかったです(*^^*)



二歳の子供がいると外食するとゆっくり食べられないのが当たり前(T_T)
だけど、ここはおもちゃがたくさん置いてあるので、子供達も楽しそうに遊んでくれていました。
おかげでゆっくり食べる事が出来て、ゆっくりおしゃべりも出来て何と!(◎_◎;)4時間もの長居。

とっても居心地の良いお店でした(^O^☆♪
また行きたいな〜☆
  1. 2011/01/22(土) 17:44:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日に2度のパン作り

それは昨日の事。

久しぶりに朝からのんびりとした1日だったので、パンを作る事にしました。

メニューは子供達の好きなウインナーパンとクリームチーズパン。



お腹を空かせた次男を何とか待たせσ(^_^;)出来上がりーっ!



次男は大喜びo(^▽^)o

お昼ご飯に1つ食べ、2つ食べ・・・

小学校から帰って来た長男も食べてどんどん数が減っていき、12個作っていたパンが夜には残り2個に!(◎_◎;)

その残った2個のパンを見た長男は秘かに『明日のおやつにまた食べよう!』と思っていた様なのですが(-。-;

そんな事を知るはずもないパパが夕食後に2個ともペロリ(゚o゚;;

それを見ていた長男。
「明日のおやつに食べたかったのに( ; ; )」

それを見ていた私。
「また作ってあげるよ(^_-)」

すると長男。
「やったあ!じゃあ明日もまた食べられるね♪( ´▽`)」

エッ?(; ̄O ̄)

今日は朝から予定が入っていて出かけなければならなかった私はそれからまた作る事に(T_T)

時間は既に夜の9時。

そして何と( ̄◇ ̄;)
あろう事か発酵の待ち時間に眠ってしまい(( _ _ ))..zzzZZ

結局出来上がったのは夜中の3時。

少々、いやかなり長時間発酵したパンとなってしまいましたが

今度はウインナーパンとハムチーズパン。
とりあえず出来上がって良かったー☆
もちろん味の保証はありませんが-_-b




子供達のために母は頑張りましたーv(^_^v)♪
  1. 2011/01/20(木) 07:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供のバッグ

小学校2年生の長男が入学する時に揃える様学校から指定されたモノ。
お道具袋に図書館バッグに体操服袋。それに上靴袋。

週末や学期末になると、この全てのモノを手に下げて帰って来るのです。
給食当番だった週はこれに給食エプロンも加わり!(◎_◎;)

まだ背の低い子供にとっては大変な荷物(; ̄O ̄)

せめてこれをひとつにまとめる事が出来たら(((o(*゚▽゚*)o)))

とずーっと思っていたけど、いざまとめようと思っても、子供仕様のバッグってなかなかなくて(−_−#)

2年が経とうとしている今。
やっと作りましたo(^▽^)o

子供のバッグ。
汚すのが得意な長男の事を考えて色は濃い目で、何でもすぐに破いてくるので、丈夫な帆布で。




とっても気に入ってくれました(^O^☆♪
これで、週末や学期末も少しは楽に登下校出来るね(^_-)
  1. 2011/01/17(月) 11:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2歳児のおねだり

普段スーパーにお買い物に行った時にお菓子をおねだりするのは当たり前になっている2歳の次男ですがσ(^_^;)

そんな次男を連れてマリノアシティの中にある雑貨屋さんに行った時の事。

お菓子は売っていないので何か!と思ったのか子供用のプレートを持って来たのです(ーー;)
それもその雑貨屋さんに行くといつも同じ物。

それがこれ。



今までは「はい。また今度ね〜。バイバイして〜。」と言うとすんなりバイバイしてくれていたのに今回は絶対離そうとしません(T_T)

お家に別のプレートがあるし・・・

かなり渋った私。

だけど、最近あまり野菜を食べてくれないこの子がこのプレートで料理を出すと食べる様になってくれるのでは☆と願いをこめて。

「お年玉でね〜。」と子供に、と言うか自分に言い聞かせ買う事にしたのです。

すると(((o(*゚▽゚*)o)))思っていた通り!全部とまではいかないけど、今まで食べてくれなかった煮物など色んな物を食べてくれる様になったのです。

やったーo(^▽^)o
買ってあげた甲斐があったわ。
嬉しい!

どうかずーっと飽きません様に☆

  1. 2011/01/12(水) 12:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

困った性格

私は何かをやり出すと時間を忘れて止まらない性格(−_−;)
最近では物作り。
イベントが近づくと没頭し過ぎて気がつくと!(◎_◎;)朝方の4時5時になる事もしばしばで
寝不足は肌に良くないのでいけないと思いつつも繰り返してしまうのです。

年が明けてから正月モードがなかなか抜けず、夜は子供達を寝かしつけながら9時頃眠るというダラダラ生活を続けていた私。

年末に仕事納めの日を決めたからには仕事始めも!と思い昨日は久々にミシンに向かったのです。

しかし、気になる(-。-;
裁縫箱の中の散らかり様と、貯まりに貯まった布の山。

時間は夜の11時。
それからまず裁縫箱の整理。
やっと片付いたo(^▽^)o




気がつくとテレビ番組はテレショップばかり。
夜更かし経験のある人はお分かりでしょうが、夜中の3時になると、どのチャンネルもテレショップが始まるのです。

けど、やっぱりやめられない(−_−#)

それから布の整理。



やっと終わったー!

と時間を見ると朝の5時(ーー;)

きれいになり満足はしたけれど、またまた寝不足。

20代の頃はそんな不規則な生活も許されたけど、今はσ(^_^;)

分かっていてもやめられない。
困った性格です(T_T)
  1. 2011/01/07(金) 10:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0