sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

j'aimeさんでのイベント

昨日行われたj'aimeさんでのイベントに足を運んで下さった方々本当にありがとうございました。

私が大好きな雑貨屋さんでのイベントという事もあり、慌ただしいいつものイベントとは違いゆっくりのんびりそして楽しく一日を過ごす事が出来ました。





オーナーさんはとっても素敵な方で、色んなお話を聞かせて頂き勉強になった一日でもありました。

これからもっとイイ作品を作ろう!と改めて思った私であります。

一日一緒に過ごした5人の作家のみなさん本当にお疲れ様でした。
そして素敵な時間をありがとうございました。

  1. 2011/02/26(土) 13:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古着市

姪浜にある洋服屋さん
ガレリエ・レブ(ホントは英語だけど分かりません^^;)にて
年に3回ぐらい開催される古着市

いつもいいモノが出品されるため楽しみにしているイベントです。

旦那サマの転勤で去年から佐賀に行ってしまったお友達も一緒に(気合い入ってます)
行ってきましたー(o^^o)



45prmのシャツとベージュのワイドパンツとレタス(主婦ですねー(⌒-⌒; )を購入。
もちろん激安価格だったので、
2歳の息子に汚されても大丈夫!

とってもイイ買いものできましたー (^_^)☆

ランチには久ーしぶりに大好きなパン屋さん
サトミカフェへ






ボリュームたっぷりのハンバーガーランチ。
やっぱり美味しい!!!
我が家で大人気のイタリアーノ(パンの名前です)も買えて良かったo(^▽^)o

とっても暖かな一日だったので外のテーブル席でワイワイガヤガヤ。

とっても楽しいひとときでした☆

明日、いや今日はj'aimeさんでのイベントです。
頑張りまーす(^-^)/
  1. 2011/02/25(金) 01:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクルのイベント

昨日無事に終了しました。

初めての場所、初めてお会いする作家さんも多くとても新鮮な気持ちになれたイベントでした(o^^o)

わたくしの作品を手に取って頂いたお客様、そしてお買い上げ頂いた方々本当にありがとうございました(*^^*)

一緒に頑張ったアクセサリー作家のjrijriちゃん
隣のブースで楽しくおしゃべりをして下さったhappy Dotさん
本当にお疲れ様でした(^_^)


  1. 2011/02/23(水) 16:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出来たてホヤホヤ

たった今完成した帆布ショルダー

以前作った物と色違いです。

明日のイベントで出品しまーす(o^^o)



  1. 2011/02/21(月) 16:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントに参加します

明日は福岡ルクルにて開催されるワンデイショップに参加します(^_^)☆
時間は
10時〜14時半です。

毎度の事ながら前日になってバタバタと仕上げ準備をしている私であります(⌒-⌒; )

初めての場所なのでとってもドキドキ(゚o゚;;
たくさんのお客様に来てもらえるといいな☆






それから

2月25日(金)

雑貨屋“j'aime comfortable”さんにて開催されるワンデイショップ

La Petie Marche

に参加させて頂きます。
6人の作家によるハンドメイド雑貨やパンやお菓子などご用意してお待ち致しております。

お時間のある方ぜひ遊びに来て下さいね(^○^)
  1. 2011/02/21(月) 14:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー

今年は
ばあばや私を除いてはチョコレートをもらえなかった可哀想な長男( ; ; )

バレンタインデーと言えば女の子の母親も大変だろうけど、チョコをもらえなかった男の子の母親もある意味大変(⌒-⌒; )

まだ2年生だからかチョコをもらえなかったからと言って落ち込んでいる様子は全くないけれど、きっと内心は期待していたはず-_-b

と勝手に気を回す私は長男を喜ばせようと夕飯は何が食べたいかと聞き出すと

とんかつ

よし!リクエストにお答えしましょう(^-^)/

この日のメニューはとんかつにこれまた大好きなマカロニサラダ、まだ何も分かりませんが、次男の大好きな豆腐の味噌汁。



バレンタインらしさを出そうと、ハムをハート型に切り飾ってみました(^_^)☆

子供達は大喜び!
良かった良かった☆

ちなみに今日のとんかつ
少し前にテレビ番組で
ついつい冷蔵庫に眠ってしまいがちな“からし”をお肉に塗るとお肉が柔らかくなり美味しく出来上がる
とやっていたのを思い出し“からし”を塗ってみました。

辛味は全くなく、美味しく出来上がりましたーo(^▽^)o
  1. 2011/02/15(火) 00:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました

昨日は伊都文化会館で行われたイベントに足を運んで頂きましてありがとうございました。

そして
数多くある作品の中から私の作品を手に取って頂き、お買い上げ頂きまして本当にありがとうございました。

みなさまお気に入りのモノは見つかりましたでしょうか?

みなさまのおかげでとても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

これからもいいモノ作りめざして頑張りまーす(^-^)/


いつも一緒に頑張っている帽子作家のbーhさんお疲れサマでした(*^^*)

  1. 2011/02/09(水) 17:57:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たくさんたくさん

帆布のバッグがたくさんたくさん出来上がりました(^_^)☆

生成り帆布トート



こちらは以前ブログで紹介した物とデザインが異なります。


カラー帆布トート



帆布ショルダー

バッグの大きさはトートのLサイズぐらいなので、わりと大きめです。
紐は調節出来る様に作りました。


明日はいよいよ伊都文化会館でのイベントです。

今夜のラストスパートは
布小物を作ります(^-^)/

それではみなさん明日お会いしましょう(*^^*)
会場にはお気をつけておこし下さいね。
お待ちしておりまーす☆
  1. 2011/02/09(水) 08:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんな色

来週の火曜日に伊都文化会館で行われるイベントに向けて毎日せっせと作っています。

定番の生成りの帆布トート





今回新たに加わったいろんな色の帆布トート





そして
白いステッチをポイントにした単色の帆布トート



イベントまであと3日。
もう少しでデザイン違いのトートも完成します☆

お楽しみにー(^_^)☆
  1. 2011/02/06(日) 08:28:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビミョーなコメント

我が家では金曜日をお楽しみメニューの日と決めて子供達の好きなメニューにしています。

昨日の夕飯は
デミグラスソースハンバーグ



子供達はもちろん大喜びo(^▽^)o

だけど
ちょっと気になる長男のコメント。
「うわあ!めちゃ美味しそう。お母さんこんな豪華なもの作れるんだー。」

!(◎_◎;)

わたくしあなたのご飯を8年近く作ってるんですけど今更?

そしてさらに
ハンバーグを一口食べた後のコメント
「これガストと同じぐらい美味しいよ(^○^)」

これまたビミョー!

だけど、どちらも子供なりの精一杯の褒め言葉なんだろうなー(#^.^#)

と私なりに勝手に解釈して
「これからも美味しいものをたくさん作るからねーっ(^ー^)ノ」

と宣言した私でありました。
  1. 2011/02/06(日) 08:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姪っ子のリクエスト

小学1年生の可愛い姪っ子。

女の子なのにブルーが大好き!

そんな姪っ子からのリクエストでブルーのバッグを作りました。



デザインや色は今まで作っていた物と同じ感じですが、白のステッチ糸で縫い合わせたのはこれが初めて。

糸の色1つでイメージが全然変わります。

このデザイン。間に合えば(~_~;)伊都文化会館でのイベントにも出品予定です♪(v^_^)v
  1. 2011/02/01(火) 23:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供のおやつ

おやつは子供にとって毎日の楽しみ。

2年生の長男は学校から帰って来ると、ランドセルを置いてすぐに遊びに出かけるためおやつは遊びから帰って来てから( ̄◇ ̄;)

お菓子にそこまで執着心のない長男はおにぎりを食べます。
時間的にもおやつとは言えませんけどね〜^^;夕飯でもないんです-_-b
まあ甘いものではないので良しとしましょう。

問題は2歳の次男。
お菓子大好き!アイス大好き!
色んな味を覚えて食べたくて食べたくてたまらない今日この頃です。

お菓子を買えば一袋ペロリ、アイスはまるごと全部!(◎_◎;)
しかも甘い物やカロリーの高い物が大好き。
最近では冷凍庫を開けてアイスを自分で取り出します(−_−#)

そこで
前にお友達のお家に遊びに行った時に作ってくれたデザートを☆
簡単でしかも美味しい!

バニラアイスにヨーグルトとフルーツソースをかけたもの。

見た目もしゃれてます(^_^)☆




こうすると、アイスは一箱の4分の1程で、ヨーグルトはヘルシー(^_^)
次男はアイス1つと錯覚し満足してくれます。
長男も大好きです。

虫歯やカロリーの事を考えると与えない方がいいけど、嬉しそうな顔を見るとついつい(⌒-⌒; )

きっと明日もおやつを与えて子供達の笑顔に癒されている私がいる事でしょう(*^_^*)
  1. 2011/02/01(火) 23:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0