sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

美味しかったよーo(^▽^)o

昨日は
私たちが企画するイベント
「いちにち展」
の打ち合わせのため
Oui et Nonちゃんのお家におじゃましました(^O^☆♪

ドライカレーにマカロニサラダのおもてなし。
子供用のカレーまで用意してくれていました。



すごーく美味しかったよ!
おごちそうさまでしたp(^_^)q

毎度の事ながら
楽しいおしゃべりで時間があっという間に過ぎ
バタバタと本題へ(⌒-⌒; )

みんなが色んな意見を出し合い
決まりましたーっ!
今まで以上にみなさまに喜んで頂けるイベントになりそうです(*^o^*)

詳細はまた後日ブログにアップします。
どうぞお楽しみに☆
  1. 2011/03/31(木) 11:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました(*^o^*)

昨日は
博多駅にて行われたイベント
『ママンのマルシェ』
『ガールズ・ナイトマーケット』
に参加しました〜。

多くの作家さんの作品が並んでいる中から
私の作品を見て頂き、そしてお買い上げ頂き本当にありがとうございました(*^o^*)

他のイベントに比べて長い時間のイベントでしたが
一緒に参加したb-hちゃん、grigriちゃん
他のブースの作家さん
私達のブースに遊びに来て下さったお客様との楽しいおしゃべりのおかげで一日があっという間でした (^O^☆♪




もちろん(*^◯^*)
『アミュプラザ』にも行ってきましたよ〜☆

東急ハンズに洋服屋さん、雑貨屋さん
さすが!若者ターゲットと言うだけあって気になるお店ばかりでしたo(^▽^)o
と言っても私自身が『若者』ではないんですけどねーっ(⌒-⌒; )
  1. 2011/03/25(金) 18:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色んな柄の

冬に作っていたウール素材のボーダー柄トート。

以前色違いをお買い上げ頂いたお客様よりご注文を頂き久しぶりに作ってみました。

最近は無地のモノばかり作ってたけど
ボーダー柄のモノが出来上がったら色んな柄のモノが作りたくなったので

作ってみました(^O^☆♪


さらに新色も


明日は
JR博多シティ9階 JR九州ホール
にて行われるハンドメイドイベント

ママンのマルシェ
11:00〜14:00
ガールズ・ナイトマーケット
18:00〜24:00
に参加します。

博多駅が新しくなって行くのは初めてなのでとっても楽しみにしています。

お時間のある方はぜひ遊びに来て下さいね(*^o^*)

お待ちしておりまーすo(^▽^)o
  1. 2011/03/23(水) 11:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースデイ!

8歳のお誕生日おめでとう!

昨日は長男の8度目のお誕生日でしたo(^▽^)o

もう8歳かあ(゚o゚;;
成長した我が子を見て嬉しくもあり、ちょっぴり淋しい
今日この頃であります( ; ; )

プレゼントのリクエストはプラモデル。
昨日は朝から家族でキャナルシティへ出かけプレゼント探し。

お昼は
これまたリクエスト通りラーメンを食べ

夜は
焼き肉でお誕生日会。

ケーキは
作りましたよー(^O^☆♪


味はケーキ屋さんのケーキに負けるけど
愛情たっぷり!生クリームたっぷり!のケーキでした(*^o^*)


プレゼントのプラモデルを早速作って喜んでいたのに
次男に壊され!(◎_◎;)

ハッピーバースデイを歌い終わる前にまたまた次男に
ロウソクの火を消され!(◎_◎;)!(◎_◎;)

ハプニングはあったけど
きっと素敵な一日だったよね☆

これからもずっと優しい男の子のままでいてね(^ー^)ノ
  1. 2011/03/21(月) 11:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気でね(^ー^)ノ

3月は卒園式に卒業式、転勤などお別れの季節。

おんなじ作家さんとして『いちにち展』にも参加してくれて
これからももっともっと一緒に活動出来るのを楽しみにしていたのに( ; ; )
アクセサリー作家のまこくまちゃんがパパの転勤で遠くへ行ってしまう事になりました。

そんなまこくまちゃんの送別会を『いちにち展』のメンバーみんなで


Oui et Nonちゃんが作ってきてくれたパウンドケーキ
すごーく美味しかったよ(*^o^*)


まこくまちゃんが買ってきてくれたケーキ

このメッセージを見るとますます淋しくなってしまいました(;_;)

そして
まこくまちゃんから私たちみんなに

とっても素敵なブレスのプレゼント。
ありがとう。
大切にするねo(^▽^)o

まこくまちゃん
遠く離れてもそれぞれの場所でお互い自分の大好きなモノ作り頑張ろうね!

元気でね!

またいつか会おうねー(*^◯^*)
  1. 2011/03/16(水) 07:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての料理

月に一度キャンプに行くようになってから
料理のお手伝いをしたがる7歳の長男。
火を使わせるのはまだ怖いので、野菜を切るのを手伝ってもらったりしているのです。
が、先週末のキャンプから帰って来てから
「僕作ってあげたい料理がある」
と言い出した長男。
初めて最初から最後まで一人で作ってもらう事になったのです。
メニューは
キャンプで作ったと言う
『鶏肉ともやしの炒めもの』
鶏肉を切り
もやしを洗い
フライパンで炒めて

完成(^O^☆♪

さあ!いよいよ実食。
ちょっと薄目の味付けでしたが、一生懸命作った姿を思い浮かべながら
「おーいーしーい(o^^o)」
私がコメントすると
薄味な事に気が付いたのか
「やっぱりお母さんには勝てないね。」
と長男。
それは(⌒-⌒; )
10年もの間、毎日毎日料理している私の料理よりも美味しかったらへこみます。
「そりゃお母さんは毎日毎日作ってるからねー(*^_^*)ずっと作っていたらもっと上手になるよ」
と私。

次回はカレーを作ると言ってはりきる長男。
楽しみです♪(´ε` )
  1. 2011/03/12(土) 13:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作家のみなさんと

今日は
jam さんのイベントで一緒だったsoraさん、dinetteさん、b-hちゃんとお出かけしましたー(*^_^*)
まずはjamさんへ
パール展が行われていました。

普段カジュアルな服が多い私。
パールってカジュアルな服にも意外と合うんですよねー。
どれもこれも素敵な作品ばかりで思わず見とれてしまいました。


jamさんもやっぱり素敵なお店。
店内にいるだけで落ち着きます 。

jamさんを出た後は
前から行ってみたかったcafe
アンジールさんへ。

古道具で揃えられた店内はとっても素敵!
本日のランチ

盛り付けはオシャレだし、一つ一つの料理がとても凝っていて言う事なし☆
とっても美味しかったー(^O^☆♪

居心地の良い店内で会話もはずみ
楽しい楽しいひとときでした。


soraさんからの送り物。

ユーカリをたくさんたくさん。

7年程大切に育てていたクワズイモの植木を次男に根元からポッキリ折られ(; ̄O ̄)
ショックを受けていた私。

頂いたユーカリを同じポジションに。
可愛いーっ(o^^o)
やっぱり緑は癒されますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
soraさん
本当にありがとうございました(^ー^)ノ
  1. 2011/03/10(木) 22:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンドイッチバーティ

月に一度、近くの公民館で開催される親子サークル。
昨日は
『サンドイッチパーティ』
でした。
みんなでお昼を食べながらワイワイ楽しみましょうという日で、お昼はもちろん持参で。

二歳の次男はサンドイッチと言うよりもおにぎり派なのですが、
『サンドイッチパーティ』
なだけにサンドイッチを作って行こう!と朝からはりきって作ったのです。
食パンはホームベーカリーで焼いて(*^^*)


お昼になり
「いただきまーす!」
私がサンドイッチを取ろうとすると、子供からダメだと言われ(⌒-⌒; )
私は食べずに様子を見ていると
・・・
何と!(◎_◎;)
中身だけきれいに完食。
そう、中身だけ(; ̄O ̄)
私はかろうじてマヨネーズ味のするパンの残骸を食べる羽目になったのです(T_T)
やっぱりね-_-b
サンドイッチにしなければよかった
と後悔した私なのでありました^^;
  1. 2011/03/10(木) 08:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Nuu Amu』と新色3兄弟

昨日行われたイベント『Nuu Amu』にはたくさんの方々に足を運んで頂きましてありがとうございました。
初のモデルハウスのイベントはお家の中での開催という事もあり、いつもとは違ってアットホームな雰囲気の中私達ものんびりとした気分でとても楽しむ事が出来ました。


主催者であるhappyさん、そして『いちにち展』のみんなにmakokumaちゃん、参加された作家のみなさま本当にお疲れ様でした。
それと
差し入れを手にはるばる遊びに来てくれたmilkvetchちゃん、いつも本当にありがとね(o^^o)
嬉しかったよー(T_T)


『いちにち展』もただいま計画中です。
どうぞお楽しみに〜(^O^☆♪



昨日からデビューした新色3兄弟。



単色使いのトートはいつもの革タグではなく、アクセントにドットやボーダーの布をタグ代わりにしてみました。

次は
3月24日 JR博多シティにて行われるイベント
『ママンのマルシェ』
11:00〜14:00
『ガールズ•ナイトマーケット』
18:00〜21:00
に参加予定です。

昨日はたーっぷり充電したので
また今日から頑張るぞーっ\(^o^)
  1. 2011/03/09(水) 17:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作のショルダーバッグ

新作のショルダーバッグが出来上がりました(^_^)☆



昔で言うポシェットですね(⌒-⌒; )
色はネイビーに裏地がブルー、オリーブに裏地がグリーンの2種類です。

紐の長さ調節が出来るので、小さい方から大きい方まで使っていただけます(^_^)


イベントのご案内

3月8日10:00〜14:00
香椎浜hit内 PanaHomeにて開催中されるハンドメイドイベント
『Nuu Amu』
に「いちにち展」として参加させて頂きます。

参加作家
b-h 帽子
Oui et Non 布小物•洋服
jrijri アクセサリー
SATOMI CAFE パン
sunsabo 帆布バッグ

たくさんの方に喜んで頂ける様ただいまイベントに向けて作品作りに頑張っています。
お時間のある方ぜひ遊びに来て下さいね(*^^*)
  1. 2011/03/06(日) 08:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコツアー

コストコに行ってきましたー!



コストコに売ってある食料品は何でも量が多いため、数人で行って分けっこするのが鉄則(^○^)

今回はお友達と3人で出かけバターやアイスティー、bountyのキッチンペーパーなどなど購入。

何だろう???あの店内の雰囲気(゚o゚;;
見るモノ見るモノ何でも欲しくなる。
欲しいモノをどんどんカゴに入れていき、気がつくと食料品だけですごい量に!(◎_◎;)
そしてレジではすごい金額に(; ̄O ̄)
それがいつものパターン。

今回は学習し、食料品は少しにしてあとに残る物を買おうと決めて出かけた私。

そして

買いました。ビッグサイズのフライパン。
今使っているのがボロボロになっていたためずっと欲しかったモノ☆
写真では分かりにくいけど、とっても大きいので、ハンバーグも家族の人数分一気に焼けそうです。

そして

これはショッピングバッグ?カゴ?
とにかく丈夫で、おっきくて、可愛くて、折り畳めて
これで何と1000円!

とってもいい買い物が出来ましたv(^_^v)♪

お昼にはお馴染みのホットドッグを食べて満足満足o(^▽^)o

約5時間店内にいたのにまだまだ時間が足りないくらいσ(^_^;)
子供達のお迎えがあるため後ろ髪を引かれながらバタバタ帰った私達でした。

やっぱりコストコは楽しい(^O^☆♪

昨日の朝はコストコで買ったベーグルで

アボカドとクリームチーズのサンド、ベーコンエッグのサンドを作りました。

コストコのベーグルは毎回購入する私のお気に入り。

家族のみんなも喜んで食べてくれました(o^^o)
  1. 2011/03/06(日) 07:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン教室

久しぶりにパン教室に行ってきました☆

作ったのはナンにチョコチップとクルミのクッキー。

ナンは短時間こねてフライパンで焼くいった簡単なもの。
パンを作るとなるとちょっと気合いがいるけれど、これならカレーをした次の日のお昼にでも手軽に作れる感じ。



クッキーはサクッとしていてとっても美味しかったあ(^_^)☆

みんなでパンを作った後はいつもの様に
先生が作ってくれたランチを
みんなで頂きました。

本日のメニューはキーマカレーに人参のポタージュにサラダ。
もちろんカレーはナンと一緒に。

毎度の事ながら会話もはずみ時間が足りないくらい(゚o゚;;
とっても楽しいひとときでした☆

  1. 2011/03/02(水) 23:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0