sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

涙っ

少し前の出来事です。
2歳の次男を連れスーパーへ食料品などのお買い物へ

小さい子を連れてのお買い物は
時間がかかるし、「買って買って」攻撃で無駄なお金も使うのであまり行かなくていい様
ついついまとめ買いをしてしまいます

この日も大量に買い込み一人では抱えきれないほどの荷物。

だけど一度で家まで運んでしまいたい私。

両手いっぱい荷物を抱えていると

次男


「手伝ってあげる」風な言葉と一緒に小さな手を差し伸べてくれて

ふらつきながらも家までトイレットペーパーを運んでくれたのです

子供の成長を実感する今日この頃なのでありました
  1. 2011/04/30(土) 15:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

行ってきました
joiceさんのセカンドショップ




陶器はもちろん雑貨やアクセサリーも充実していて
お山のショップとはまた違った感じで
だけどやっぱりおしゃれで
退屈している次男をなだめながら
じっくり見てまわった私なのでありました



昨日は朝から
仲良しのお友達4人+子供達と
ワンデイショップ『welcome market』『joice』cafe『 anjir』雑貨屋『strory』と巡り


バタバタだったけどとっても楽しかった

こんな日は家事もテンポ良くはかどります

そして本日
スタンプやワッフルを作っている
tocoちゃんのおうちショップ
で帆布のバッグをいくつか販売させて頂きます

とっても素敵な作家さん
とっても素敵なおうちです

ぜひ
http://tocostamp.com/banana/
チェックしてみて下さいね
  1. 2011/04/26(火) 09:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

komono展

昨日66dishにて開催された
komono展。

心配していた雨も降らず
大盛況でした

足を運んで下さった方々
お買い上げ頂いた方々
本当に本当にありがとうございました



そして
完成
自分達で企画するイベント
『いちにち展』のフライヤーです。



パソコンの得意なOui et Nonちゃんとkohariちゃんが思考錯誤しながら一生懸命作ってくれた素敵なフライヤー。
少し分かりづらい場所の地図も完璧です

少しでも多くの方のお手元に届くといいな

6月3日(fri)
11:0016:00

6月4日(sat)
10:3016:00

場所は警固にある
BARIQUAN(バリカン)
とてもとてもステキな空間をお借りしての開催です。

詳しくはこちら
http://ichinichi1.exblog.jp/
をご覧下さいっ
  1. 2011/04/24(日) 10:24:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残念!

本日参加するはずだった
SATOMI CAFEでのイベント
雨のため中止となりました

SATOMI CAFEの美味しいパン達を食べるのを楽しみにしていたのに
残念

そして
前回のイベントから約3週間
夜な夜なバッグを作り続け
気が付くと在庫が何と50個近く



バッグを作り始めた頃は
売れると嬉しい反面
お嫁に出す気持ちで淋しくもあったけど

今では
早くお嫁に行っておくれ〜
そんな気持ちです。

明日の66dishでのイベントは
どうか中止になりません様に〜

  1. 2011/04/22(金) 13:44:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明るい色のトート達

春、夏に向けて
明るい色のトートを
たくさんたくさん作りました


このたくさんのトート達がデビューするイベントです

satomi cafe ガレージフリマ
4月22日(fri)11:0014:00
詳しくはこちら
http://satomicafe.com/
をご覧下さいね。

そして
66dish komono展
4月23日(sat)10:3016:00
詳しくはこちら
http://shop66dish.exblog.jp/
をご覧下さいね。

他にも定番のトート達


只今製作中のショルダーやポーチなども登場します

お時間のある方はぜひ遊びに来て下さいね
お待ちしてまーす
  1. 2011/04/18(月) 23:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

JOICE ON THE TABLE

私の大好きな陶器のお店『JOICE ON THE TABLE』が月に一度3日間だけお山の工房をオープンするお山開きの日。

久しぶりに行ってきました



今月初めに家の近くにセカンドショップをオープンしたと聞き
とっても行きたいけど
暴れん坊の次男を連れて行く勇気がなくて

お山の工房だとアヒルがいるし、広~い原っぱがあるので安心して連れて行けます

私たちの昨日の目的はランチ


そしてデザート


子供達はお弁当


とっても満足のいくランチタイムでした

もちろん陶器も相変わらず素敵なモノばかり


子供達は自然の中で思いっきり遊び、私達は素敵な陶器を眺めのんびりおしゃべり。
ちょっぴり寒かったけど、とっても楽しいひとときでした

続いて
一緒に行ったお友達がテレビで
近くにある雑貨屋の情報をゲット。
行ってみましたよ

早良区石釜にあるKoya


とっても温かい雰囲気の雑貨屋さん。
そしてどれもリーズナブル

プチスカーフとアクセサリー買っちゃいました。




JOICE ON THE TABLEkoya
月に一度のドライブコース決定です
  1. 2011/04/17(日) 06:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なかなかいいね(#^.^#)

アクセサリー作家のgrigriちゃんより
夏に向けてとアイデアを頂き作ってみた生成り一色のトート。



今までありそうでなかったこの組み合わせ。
なかなかいいねー!と自画自賛^^;

こちら
4月17日(日)
中央区梅光園の美容室の中にあるお店
『デコーバー』さんにて
行われる朝市に出品させて頂きます(^O^☆♪
詳しくはこちらをご覧下さいね。
decouvre.exblog.jp/13972561/

他にも明るい色のトートをたくさんたくさん製作中です。

完成次第ブログにアップします。
どうぞお楽しみに〜☆
  1. 2011/04/15(金) 08:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

桜がきれいな季節ですねー(#^.^#)

一昨日の日曜日、我が家もお花見に行ってきました(^O^☆♪

場所は大濠公園。
隣にある舞鶴公園と同じく、たくさんの桜の木があり、たくさんの遊具もあるので子供達も大喜び!



花見の時期と言えば毎年少し肌寒いイメージがありますが
この日はとーってもお天気が良くて
半袖でも良いぐらい暖かくて
最高のお花見日和でした(*^o^*)

お友達家族とみんなでお弁当を広げ、ワイワイガヤガヤ


お花見と言いながら桜をじっくり見たかと言われれば(⌒-⌒; )

ほとんどの人がきっとそんな感じですよねー(*^◯^*)
  1. 2011/04/12(火) 08:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツキイチフリマ

何年かぶりにツキイチフリマに出店しましたー(*^o^*)
子供達の思い出がたくさんつまった子供服。
なかなか手放せずにタンスの中にしまってあったのですが(⌒-⌒; )
子供達が大きくなるにつれて収納する場所に困り^^;
衣替えを機に
着なくなった自分の服と合わせて出品する事に(#^.^#)


フリマはハンドメイドのイベントとは違い
お客様から値切られて当たり前!(◎_◎;)
その時のお客様との駆け引きが楽しかったりするのですがσ(^_^;)

偶然やってきたお友達もお手伝いしてくれてとっても楽しい一日でした(^O^☆♪

  1. 2011/04/08(金) 08:22:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0