sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

tocoちゃんのおうちショップ

毎週火曜日にオープンする
tocoちゃんのおうちショップ

tocoちゃん手作りの美味しいワッフルや作家さんのハンドメイドアクセサリー、布小物などが並びます。

ワッフルは小さなサイズの物もあるので
子供は自分で選び
喜んで食べます





そして
帆布のトートも置かせて頂いてます


とってもとっても素敵なおうちショップです

気になる方はぜひ
http://tocostamp.com/

足を運んでみて下さいね
  1. 2011/06/28(火) 17:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショルダーいろいろ

ショルダーたくさん出来ました

今までと同じLサイズ。


Lサイズより少し小さめのMサイズ。

比べると

こんな感じです
一昨日のイベントではMサイズが人気でした

そして

お財布とケータイが入るくらいの大きさショルダーです。
私も使ってます
子供さんのバッグとしても
オススメです


そして昨日
委託先のLINKさんにショルダーを2つ納品させて頂きました

ちなみに
撮影場所は小笹にある雑貨屋66dishさんです。
こちらにもトートバッグを数点置かせて頂いています
とっても素敵な雑貨屋さんです。
お近くに行かれる際はぜひお立ち寄り下さいね


参加予定のイベントのご案内

home
6/23~6/24 城南区長尾「モンスーン」にて
http://blog.livedoor.jp/home_2daysshop/

66dishアニバーサリーイベント
7/8 中央区小笹66dishにて
http://www.ne.jp/asahi/zakka/66dish/

伊都イオンsummerfesta
7/9 伊都イオンにて

伊都日和
7/30 伊都イオンにて
http://itobiyori.exblog.jp/

お時間のある方
ぜひ遊びに来て下さいね
  1. 2011/06/23(木) 09:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいお言葉

昨日
伊都文化会館で開催されたイベント
Handmade makes everyone happy
にはたくさんの方に足を運んで頂きましてありがとうございました

雨は降らなかったもののジメジメしてとっても暑い一日だったにも関わらず
イベント開始前からドアの外には長蛇の列
開始と同時に会場内はたくさんの人で埋めつくされ
とってもとってもにぎやかなイベントとなりました

写真は開始前。

一緒に参加した帽子作家のb-hちゃんが貸してくれた
雛壇にトートを並べたので
いつもより見栄えがしてとっても満足のいくディスプレイにする事が出来ました
b-h ちゃんどうもありがとね


そして
今回で6度目の参加となったこのイベント。
お客様の中には
「バッグ使ってますよー
「前にも買ったんですけど、新作を買いにきましたー
と言って買いに来て下さった方が

そんな事を言ってもらえると嬉しくてまた頑張ろう
とやる気がわいてきます。

皆様本当に本当にありがとうございました

それから
トートのSサイズを大きなバッグに入れてバッグインバッグとして愛用して下さっている方も
なるほど子供が小さくてまだ荷物の多い私。
自分で作っておきながらトートのSサイズを使った事がなかったのですが、勉強になりました

皆様またお会い出来るのを楽しみにしています

主催者のなのさん、一緒に参加したb-hちゃん、イベントに参加した多くの作家さん
昨日は本当にお疲れ様でした
  1. 2011/06/22(水) 08:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Handmade makes everyone happy

明日は
伊都文化会館にて開催されるイベント
Handmade makes everyone happy
http://happy0115.exblog.jp/
に参加させて頂きます

今回はボーダーの巾着付きに加え、ドットの巾着付きトートも作ってみました


そして
1サイズしかなかったショルダーバッグも3サイズと種類を増やし出品予定です。(まだ完成してませんが
出来上がり次第アップします

数日前まではの予報でしたが、
今日見たら曇りのち
ついてますね〜

そこで、遊びに来て下さる皆様にお願いです

伊都文化会館に駐車場がありますが、駐車台数に限りがございます。
大変勝手なお願いで申し訳ございませんが、近隣有料駐車場のご利用をお願いいたします。
他店舗さんの駐車場や歩道、伊都文化会館の裏手には停めないでください。
停められますとレッカー移動となる可能性がありますのでご注意ください!!

よろしくお願いします

それでは明日お待ちしております

気をつけてお越し下さいね

  1. 2011/06/20(月) 15:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿題

長男が小学校に入学した頃。
次男はまだ1歳前で長男が宿題をやろうと机に向かうと
邪魔して邪魔して
長男は宿題に集中出来るはずもなくそれはそれは大変でした

だけど
もうすぐ3歳になる次男
最近では良いコトも悪いコトも
長男の真似をしようと何にでも挑戦します
そして長男はそんな次男に優しくアドバイスしてくれます

宿題も


もちろん宿題の意味さえも分かっていない次男ですが
お兄ちゃんとおんなじ事をしているつもりでノリノリ

こんな光景を見ていると
やっぱり兄弟っていいなー
つくづく思います
  1. 2011/06/11(土) 10:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました。

6/3と6/4の2日間開催された
「いちにち展」



ちょっぴり分かりづらい場所だったにも関わらずたくさんの方々に足を運んで頂きまして
ありがとうございました

とっても雰囲気のあるBARIQUANにディスプレイされた作品はどれもいつもに増して素敵に感じられました



今回場所を貸して下さったオーナーの方、コラボに協力して下さった66dishさんありがとうございました

そしてsunsabo作品をお買い上げ頂きましたお客様ありがとうございました
素敵な出会いに感謝しています

そしてそしてスタッフの皆さん本当に本当にお疲れさまでした。
次も頑張ろうね

次回は
6/21に伊都文化会館にて開催されるイベント
『Handmade makes everyone happy』
に参加させて頂きます。
http://happy0115.exblog.jp/

また今日から製作の日々が始まります。
気合いを入れて頑張るぞー
  1. 2011/06/06(月) 07:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちにち展

明日はいよいよ
『いちにち展』
このイベントは自分達で企画しているという事もあり
思い入れは特別です

今回で6回目となるこのイベント。
新たな試みとして
雑貨屋66dishさんとのコラボ
人気の雑貨も販売します
きっときっと楽しんで頂けると思います
お時間のある方
ぜひ遊びに来て下さいね
http://ichinichi1.exblog.jp/

そして
以前ブログで紹介した
ポケット付きのトートに続き
実用性を考えて




巾着付きのトート
作ってみました
  1. 2011/06/02(木) 23:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0