sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

伊都日和

明日は伊都イオンにて開催されるイベント
『伊都日和』
http://itobiyori.exblog.jp/
に参加させて頂きます
今回は定番のトート


それにショルダーの新作を出品予定です。
(今晩完成の予定ですが

それと


編み物上手な2人のお友達がたくさん編んでくれた麻紐バッグも出品します
私も編んでもらって使ってますが、とっても可愛くてオススメです

一緒に参加するgringrinちゃんのアクセサリーと合わせて盛りだくさんのブースになりそうです

明日も暑くなりそうですが
ぜひ遊びに来て下さいね
お待ちしてまーす
  1. 2011/07/29(金) 18:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

子供にとっては待ちに待った夏休み
けれど
母にとっては・・・

そうです
夏休みは毎日毎日子供のお昼ご飯を用意しなければなりません
ほとんどの母達は何を食べさせようか頭を悩ませているに違いありません

次男だけならテキトーに食べさせておけば満足するけれど
ガッツリ食べる長男はそんな訳にもいかず

去年の夏休みは
そうめんチャーハン焼きそばホットサンド
の繰り返しだったな

猛暑の中一日じゅうキッチンに立ってたイメージ
食事の用意だけで疲れ果てていた様な気がします

だから今年の夏休みはちょっとだけ学習して

お弁当(普通ですが

おにぎりが大好きな子供達
これなら出来たてでなくても美味しく食べられるので
朝のうちに作っておけばお昼は少し楽出来るかな

しかしながら
まだ始まったばかりの夏休み。
先は長いですねー

ちなみに
お弁当箱に使っているのは
大好きな野田ホーロー。
小笹にある雑貨屋66dishさんにて購入しました
形、大きさ種類も豊富です
http://www.ne.jp/asahi/zakka/66dish/
  1. 2011/07/23(土) 13:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナケーキ

スーパーにお買い物に行くと
何かとやらかしてくれる次男

少し前の事。
房で売ってあるバナナを一本だけポキンと折ってしまった
バナナが好きなわけでもないのに何て事ーっ

もちろんお買い上げです

しかし
バナナは我が家では不人気な食べ物。


目立つ所に置いてあるのに
だーれも食べようとしません

この連日続く暑さのせいで
私も食べる気になれず
バナナは日に日に黒くなっていきます

そんなバナナを見て可哀想になり
バナナケーキを作る事に




チョコチップがたっぷり入ったバナナケーキ

パパも長男も喜んで食べてくれました

が、次男は
食べません

ホントにバナナが嫌いなんですね
  1. 2011/07/20(水) 08:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました。

先週金曜日に66dishにて開催されたイベント
『komono展』


一昨日の土曜日に伊都イオンにて開催されたイベント
『伊都日和』summerfesta


とても暑い中たくさんの方々に足を運んで頂きましてありがとうございました

また新たな出会いがあり
たくさんの方々とお話が出来て
とても楽しい2日間でした

バッグを手に取り見て頂いた方々、そしてお買い上げ下さった方々本当にありがとうございました

komono展を主催された66dishさん、伊都日和を主催されたなのさん、他の作家の方々お疲れ様でした
また次のイベントでお会いしましょう


参加予定のイベントのご案内

7/30(土)
伊都イオンにて
『伊都日和』
http://itobiyori.exblog.jp/

8/10(水) 10:00~14:00
サンレイク粕屋にて
『Nuu Amu』

どちらのイベントもステキな雑貨屋さん作家さんが大集結
ぜひ遊びに来て下さいね


委託先ショップのご紹介

66dish
お洋服から食器、文房具まで色んな雑貨が並ぶステキな雑貨屋さんです
トートバッグを置かせて頂いています。
http://www.ne.jp/asahi/zakka/66dish/

LINK
メンズ、レディースを取り扱うオシャレなセレクトショップです
ショルダーバッグ、トートバッグを置かせて頂いています。
http://s.ameblo.jp/link1215/

お近くにお出かけの際はぜひお立ち寄り下さい
  1. 2011/07/11(月) 09:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタバタ

今週末は2日続けてイベントに参加させて頂きます

毎度の事ながら直前になってバタバタしています
何をやるにもエンジンのかかりが遅い私
今回も時間はたくさんあったのに一週間前からの製作となってしまいました

そして
出来上がったのがこれです

巾着付きのトート達。
巾着の部分は帆布の無地を使ってみました




ポケット付きのトート達。
ポケットの入り口の部分をあえて切りっぱなしにしてみました




定番のトート達。
ピンクとライトグリーンは新色です


こちらのトートは

明日6/8(金)
66dishにて
『komono展(アニバーサリーイベント)』
http://www.ne.jp/asahi/zakka/66dish/

6/9(土)
伊都イオンにて
『伊都日和(summer festa)』
http://itobiyori.exblog.jp/i2/

こちらのイベントでデビューします

まだ梅雨明けてしていませんが
2日間ともどうか晴れますように(null)(null)
  1. 2011/07/08(金) 14:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LINKさん

ショルダーバッグやトートバッグを置かせて頂いている
大名にあるセレクトショップ
『LINK』さん

お店の方になかなか行けない私のために
お友達が写メを撮ってきてくれました



思っていた通り
ステキなお店ですね

ショルダーバッグを正面にディスプレイしてもらって
感謝感謝です

リンクさんのブログでは
お店の商品や場所案内、ショルダーバッグの紹介もして頂いています


ぜひチェックしてみて下さいね
http://s.ameblo.jp/link1215/page-2.html
  1. 2011/07/04(月) 14:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0