sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

お誕生日会

OL時代の頃から仲良しな6人で
何ヶ月かに一度集まって
合同のお誕生日会を開催します

年齢もさまざまな6人で約10年ぐらい続いているこの集まり

美味しいモノを食べて

この日は手巻き寿司でした

ケーキでお祝いして


プレゼントを贈って
みんなでたわいもないおしゃべり

この日は私とbちゃんのお誕生日会でした

みんな
素敵なプレゼントに美味しいケーキを
そして何より集まってお祝いしてくれて本当にありがとね

40になっても50になってもずーっとみんなのお誕生日お祝いしようね
  1. 2011/10/28(金) 06:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個展やります。

先日開催されたイベント
『handmade makes everyone happy』
にはたくさんの方に足を運んで頂きましてありがとうございました

総勢80名の作家さんが参加したおっきなイベントだけあって開店からすごい人でした



そんな中からsunsaboバッグを手に取って頂きまして、そしてお買い上げ頂きまして本当に感謝しています

はるばる遊びに来てくれたY子さんありがとう
ちびっ子を連れて遊びに来てくれたAちゃんショルダーバッグお買い上げありがとうMちゃんママありがとう

何と5個目のお買い上げいつも来てくれるお客様
「また新作を楽しみにしています」って
とってもやる気がわいてきます
いつも本当にありがとうございます

そしてsunsaboトートを持って遊びに来てくれた方々ありがとうございました

それから


個展やります
バッグを作っている作家さんkohariさんと

『iroiro bag』展

11/3(thu)~11/27(sun)
cafe お茶の子 樗(おうち)さんにて
福岡市中央区高砂1-18-5
090-7928-2439
http://otyanoko.exblog.jp/

ランチもありますので
お友達とお誘い合わせの上ぜひ遊びに来て下さいね
  1. 2011/10/27(木) 06:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出店します。

明日は伊都文化会館で開催されるイベント
『handmade makes everyone happy』
http://happy0115.exblog.jp/

に参加します。
毎回たくさんの人が集まるこのイベント。とっても楽しみです


定番のトート達。秋冬バージョンでウールを使ったモノもたくさん作りました。


前回のイベントからデビューしたバケツ型のトート達。
今回は4色作ってみました。


ショルダーバッグ達。
サイズは2種類。今回は6色の出品です。


たくさんたくさん出品します
ぜひ遊びに来て下さいね
  1. 2011/10/24(月) 14:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おふくろの味

久しぶりにグラタンを作ってみた


グラタンは私の一番好きな食べ物
そして私にとっておふくろの味

だけど
グラタンを子供に食べさせていた時の事。
次男が「グラタンをご飯にかけて~」と言うのでかけてあげた
グラタンドリア

子供がとても美味しそうに食べるので私も食べてみると
懐かしいーっこれこれっ

私にとってのおふくろの味は
グラタンではなくてグラタンドリアなのでした
そういえば今思うと、私の母はご飯の上にグラタンをのせて私たちに出してくれてたな

私の子供達は何がおふくろの味になるのかな~
  1. 2011/10/15(土) 07:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りマリナ祭り

在庫がすっかり少なくなってしまい(嬉しい悲鳴ですけどね
品薄状態での参加となりました



そんな中から選んでお買い上げ頂きましたお客様本当にありがとうございました

Y子さん遊びに来てくれてありがとう
A ちゃんいつもいつも本当にありがとう
Mちゃん新作バッグお買い上げありがとう


ちなみに
昨日デビューした新作


横長のトート。
シンプルだけどおっきな革ポケットがアクセントのトートバッグです


次回は
10/25に開催されるイベント
『Handmade makes everyone happy』
http://happy0115.exblog.jp/
に参加させて頂きます

今日からまた頑張るぞ
  1. 2011/10/12(水) 04:23:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました

小笹にある雑貨屋66dishさんにて
2日間にわたり開催されたイベント
『komono展』
http://shop66dish.exblog.jp/

2日間とも参加させて頂きました


1日目



2日目

2日間ともお天気に恵まれ
たくさんの方々に足を運んで頂き
とっても賑やかなイベントとなりました

洋服、布小物、アクセサリー、観葉植物、satomiカフェさんのパン
どの作家さんの作品も素敵なモノばかり

そんな中からsunsaboバッグをお買い上げ頂きましたお客様
本当にありがとうございました
そして
主催の66dishさん、作家のみなさまお疲れ様でした。
とっても楽しかったです

ちなみに
私が購入したモノ

grigriちゃんのアクセサリー
大切に使います


次回は
10/11(火)
ショッパーズモールマリナタウン店にて
『手作りマリナ祭り』
http://plaza.rakuten.co.jp/amiamibirds/
に参加させて頂きます。
ぜひ遊びに来て下さいね
  1. 2011/10/08(土) 22:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バケツ型トート

久しぶりに新作が出来上がりました
バケツ型のトートバッグ

もちろん帆布です
外側に大きなポケットが付いてます。

今回はブルーとベージュの2色。
今日の『komono展』でデビューします
  1. 2011/10/07(金) 02:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

komono展

明日
委託先の雑貨屋66dishさんでのイベント
『komono展』
に参加させて頂きます
http://shop66dish.exblog.jp/

以前ブログにアップした秋冬モノのウール素材トートに加え
新色のトートをたくさん出品します。



66dishさんに委託している作家さんの素敵な作品、小笹にあるパン屋『SATOMIカフェ』さんの美味しいパンが並びます
私自身も毎回楽しみにしているイベントです
ぜひ遊びに来て下さいね
  1. 2011/10/06(木) 17:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0