sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

お茶の子 樗

11月3日から
個展『iroiro bag展』をさせて頂いている
高砂にある隠れ家的なカフェ
『お茶の子 樗』

http://otyanoko.exblog.jp/

今日はランチを頂きました。


味良し、見た目良し、価格良し
のランチはメニューが日替わりでとってもオススメです。

店内はとっても落ち着く雰囲気

個展の様子です


11月27日までやってます。
ぜひ遊びに行ってみて下さいね。
  1. 2011/11/22(火) 22:52:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいドーナツ屋さん

藤崎商店街にあるドーナツ屋さん
『floresta』


少し前にSちゃんが買って来てくれたのがすごく美味しくてずっと行きたいと思っていた。

今日はとってもお天気が良かったので
Sちゃんと子供達を公園で遊ばせた後
初『floresta』へ



今日は
あんこのドーナツとシナモンシュガーのドーナツを食べました。



あっさりしていて甘くない。
何個でも食べられそうなドーナツです。
  1. 2011/11/16(水) 21:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

orange

前日の夜に急遽お誘い頂き
参加させてもらったイベント
『ORANGE』

開催場所は家からわずか5分程の距離。
バッグ達と古着を持って行ってきました。



ハンバーグとステーキのお店『ORANGE』にて開催されたこのイベントは何と賄い食付き!


ステーキ丼

美味しかったー!

顔見知りの作家さん達と
おしゃべりしながら
美味しいモノ食べて
ゆーっくりと時間が流れた

とーっても楽しいイベントでした。

お買い上げ頂きましたみなさま
本当にありがとうございました。
  1. 2011/11/09(水) 00:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガススタイル2011

マリンメッセ福岡にて開催されている
『ガススタイル2011』
昨日contact さんのハンドメイドブースにて
アクセサリーを作っているgringrinさんと一緒に出店させて頂きました。



開場と同時にすごい人


みなさんバッグを手にとって頂き
そしてお買い上げ頂きましてありがとうございました

食べ物屋さんに家具屋さん、雑貨屋さん
料理教室に子供が遊べる迷路などなど楽しい事盛りだくさんのイベントです

明日まで開催されていますので
興味のある方はぜひ足を運んでみて下さいね
  1. 2011/11/04(金) 22:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特注バッグ

お客様よりサイズ、色とも特注頂いていたバッグ


子供さんが小学校で使うバッグだとか
私が定番で作っているのは横長だけど
縦長も新鮮で可愛いですね
ご注文ありがとうございました

明日は
マリンメッセ福岡にて開催される
『ガススタイル2011』
に参加させて頂きます

本日会場へ行きディスプレイをしてきました

イベント中は
料理教室やハンドメイド教室、色んなセミナーが開催され
有名な食べ物のお店、ハンドメイドの他気になるお店がたくさん出店されます

とっても楽しめそうですよ

contactワンデイショップブースにてたくさんのバッグをご用意してお待ち致しております

ご家族連れでぜひ遊びに来て下さいね
  1. 2011/11/02(水) 21:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハロウィン

町内で毎年行われているハロウィンの仮装行列

同じ町内の子供達が仮装して家々を周りお菓子をもらって歩く
子供達にとってはたまらなく楽しいイベントです

我が家の子供達も去年から参加させてもらい
今年は何と60人ぐらいのお友達と一緒に歩きました


夕方5時ぐらいから歩き出して全部周り終わったのが7時半

途中疲れ果てくじけそうになった子供達もお菓子の魅力に負け
頑張って最後まで歩きました~

そのおかげで


こーんなにたくさんのお菓子をゲット
良かったね
当分の間お菓子には困らなさそうです
  1. 2011/11/01(火) 00:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0