sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

じいじの畑の冬野菜

大根、白菜、人参、水菜、葱
じいじの畑で収穫された立派な野菜たち


寒い中じいじが一生懸命育てた野菜たち
ありがとう

子供達が大根抜きを
手伝いました

まずは長男
力を入れて

完璧


続いて次男
じいじと一緒に

意味が分からず葉っぱばかりを抜いてましたが
良くできました


自分たちでとった野菜
きっと美味しいだろうね~
  1. 2011/12/30(金) 14:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家流クリスマス

子供達にとって一年間の中でとっても
楽しみな日。
クリスマス

クリスマスの料理と言えば
チキン、ミートローフ、シチューなどが一般的ですが
今年の我が家のクリスマスメニュー


手巻き寿司に唐揚げに豚汁

長男のリクエストは超和風なクリスマスメニューでした

今年はケーキの予約を忘れていて当日慌てて買いに走り
サンタさんからのプレゼントを枕元に置き忘れて眠ってしまった私達
朝方トイレに起きた長男のおかげで何とかギリギリセーフ

ちなみにサンタさんへのリクエストは
長男がダンボール戦記のプラモデル
次男がボタンを押すと鳴き出す犬のぬいぐるみ

私達的にはバタバタなクリスマスだったけど
子供達は大喜び
終わり良ければ全て良し
ですね~

2人のおじいちゃんとおばあちゃんからも欲しかったモノを買ってもらい
最高のクリスマスを過ごした子供達でした
  1. 2011/12/26(月) 14:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきました!

クリスマスセット用のトートバッグを納品した際
いただきました!
『空のパン』クリスマスセット

抹茶のシュトーレンにベーコンのパン、かぼちゃとシナモンのパンなどなど
どれも美味しいかったです

空パンさん
今年もsundsaboトート使って頂き
ありがとうございました
そしてお疲れ様でした
  1. 2011/12/23(金) 14:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の

先日『66dish』さんにて開催されたイベント
komono展



寒い中遊びに来て下さった方々
お買い上げ頂きました方々
本当にありがとうございました

今年はこれが最後のイベントへの参加となりました

みなさま
今年1年ありがとうございました
来年はもっといいモノ作れる様頑張ります
  1. 2011/12/17(土) 07:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成っ!

出来上がりーっ



すごい写真ですが
『空のパン』さんよりご依頼頂いていた
クリスマスセット用のトートバッグ100個完成です

大変だったけど、完成した時はすごい達成感に満ち溢れていました
今回だけは自分を褒めてあげたい
よく頑張ったね私。

『空のパン』さん
今年もsunsaboトートを使って頂きましてありがとうございました

クリスマスセットをご注文頂いた皆様に喜んでもらえますように
  1. 2011/12/17(土) 05:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sunflower

西区の今津に新しくオープンしたカフェ
『sunflower』


建物がとっても素敵で海沿いにあるので眺めも最高です
もちろん食べ物も美味しいですよ~
ランチ


デザートブッフェ


テラスでも食事が出来る様になっているのでちびっ子連れでも大丈夫です

家からはちょっぴり遠いけど
また訪れたいお店です
  1. 2011/12/07(水) 06:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蚤の市

前回と同様雨の中でのスタートとなった
護国神社での蚤の市。

今回も66dishさんのブースにて販売させて頂きました。

初めは雨風がすごくて
商品を並べる事も出来ず
心配していましたが
時間が経つにつれて雨も上がり
無事に終える事が出来ました

お買い上げ頂きました方々
本当にありがとうございました



次回は
12/8-9
66dishさんにて
『komono展』
http://shop66dish.exblog.jp/

2日間参加させて頂きます。
お店の周りに色々な作家さん達の作品が並びます

お時間のある方ぜひ遊びに来て下さいね
  1. 2011/12/05(月) 02:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も

急に寒くなっていよいよ冬本番って感じですね。

街中ではクリスマスツリーやイルミネーションが飾られていてついつい見とれてしまいます

そして
今年もやらせて頂きます。
『空のパン』さんが毎年100個限定で販売するパンとバッグのクリスマスセット
そのバッグを作らせて頂く事になりました。


デザイン、配色共に『空のパン』さんより特注頂いた
生成りとグレーのトートバッグです。
『空のパン』『sunsabo』共通のイニシャルをとってSのマークを入れてみました。
食パンが入るぐらいの大きさで使いやすいと思います。

クリスマスセットは本日の10:00より販売中です。
気になる方はぜひ
http://sorapan.petit.cc/


イベント参加のお知らせです
12/3 護国神社にて
『蚤の市』
http://g-nominoichi.petit.cc/grape2/

66dishさんのブースにて販売させて頂きます。
http://shop66dish.exblog.jp/

掘り出し物を探しに
ぜひ遊びに来て下さいね
  1. 2011/12/01(木) 17:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0