sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

伊都日和

昨日は伊都イオンにて開催された
『伊都日和』
に参加させて頂きました。



春休み中の開催という事もあり
お子様連れの方がたくさん遊びに来てくれました

子供を連れてのお買い物はとーっても大変です。
特に男の子は。
(気持ちはよーく分かります。)

子供のご機嫌をとりながら
または暴れまわる子供を叱りながらも
バッグを見て下さった方々
そしてお買い上げ下さった方々
本当にありがとうございました。
asaちゃん、b-hちゃん来てくれてありがとね~。

次回は
4/8(日)
木の葉モールにて開催される
『あとりえこのは』
http://blog.goo.ne.jp/atoriekonoha
に参加させて頂きます。

あと一週間。
また今日から夜な夜な製作の日々です。
いったいいつになれば長い睡眠がとれるんだろう・・・
次男が幼稚園に入ってからかな?

とにかく頑張りますよ~。
  1. 2012/03/31(土) 04:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リバティと春色トート

最近暖かい日が続き
やっと春らしくなってきましたね~

只今『伊都日和』
http://itobiyori.exblog.jp/
に向けてせっせと製作中です。

その中から春らしい色を使ったトートを紹介します。


底の部分と持ち手の部分にリバティを使用しました。
リバティ部分も帆布デス。


生成りとピンク、黄色、ブルーグレーの組み合わせ。
生成りの部分は6号帆布を使用しているのでとっても丈夫です。


オリーブとブルーグレー、エメラルドグリーンの組み合わせ。
オリーブの部分は8号帆布を使用。
一度水通しをしてくったりした風合いを出しています。

『伊都日和』は
3月30日(金)
伊都イオンにて10:00より開催です。

春休みに入ってみなさまお忙しいかとは思いますがぜひ遊びに来て下さいね
お待ちしてまーす
  1. 2012/03/28(水) 14:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おめでとうおめでとう

何だかバタバタ忙しい日々
ブログの更新もついつい怠けてしまいました

4日も過ぎてしまいましたが
3月20日は長男の9歳のお誕生日でした

リクエストに答えて
ケーキは『デンジャラスじいさん』という変なキャラクターの絵を書いてもらったイチゴのショートケーキ。

料理は鶏の唐揚げ、スパサラ、サーモンの刺身、スパムのおにぎり。



プレゼントはまだ考え中です。

最近ちょっぴり反抗期な長男。
私が怒ると言い返してきます
それに対して私がまたまた怒ると
長男「僕だって言いたい事ははっきり言うよ」
そうよねー
ちゃんと成長しているんだね

これからも大好きな野球と勉強を両立させながらたくましく育ってね

おめでとう
  1. 2012/03/24(土) 08:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あとりえこのは

木の葉モールにて開催されたイベント
『あとりえこのは』
にはたくさんの方にお越し頂き、そしてお買い上げ頂きましてありがとうございました

初めての参加という事もあり初めはドキドキしていましたが
多くの方との新しい出会いもあり
とても楽しく過ごす事出来ました

あっという間の一日
バタバタしていてまたまた写メを撮り忘れてしまいました(いいわけです

みなさま本当にありがとうございました

次回参加予定のイベント
3/30伊都イオンにて
『伊都日和』
http://itobiyori.exblog.jp/

最後に
今日は初めてブログを見て下さる方々のために今まで作ったバッグをいくつかご紹介させて頂きます


これからも新作、新色の作品作りに励んでいきます
どうぞよろしくお願い致します
  1. 2012/03/09(金) 04:27:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トールペイント

今日は花さんのお家におじゃましました

お家に入ってまず目に入った
数々のトールペイントの作品達

可愛い


これが何と何と花さんが自分で書いたモノだとか
どう見ても既製品にしか見えない
すご過ぎる

花さんと仲良くなって半年以上経つのにこんな才能があったなんて
今日初めて知ったのでした

すごーく器用なんですね~。
あっぱれです


花さんお昼に用意してくれたお好み焼き美味しかったよ
Sちゃん作ってきてくれた杏仁豆腐
美味しかったよ
ありがとうおごちそうサマでした

ただいま真夜中です
明日 と言うか今日は
木の葉モールにて開催されるイベント
『あとりえこのは』
http://blog.goo.ne.jp/atoriekonoha
に参加させて頂きます
初めてなのでドキドキです
頑張るぞーっ
  1. 2012/03/07(水) 22:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2