sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

子供のおやつ

おやつは子供にとって毎日の楽しみ。

2年生の長男は学校から帰って来ると、ランドセルを置いてすぐに遊びに出かけるためおやつは遊びから帰って来てから( ̄◇ ̄;)

お菓子にそこまで執着心のない長男はおにぎりを食べます。
時間的にもおやつとは言えませんけどね〜^^;夕飯でもないんです-_-b
まあ甘いものではないので良しとしましょう。

問題は2歳の次男。
お菓子大好き!アイス大好き!
色んな味を覚えて食べたくて食べたくてたまらない今日この頃です。

お菓子を買えば一袋ペロリ、アイスはまるごと全部!(◎_◎;)
しかも甘い物やカロリーの高い物が大好き。
最近では冷凍庫を開けてアイスを自分で取り出します(−_−#)

そこで
前にお友達のお家に遊びに行った時に作ってくれたデザートを☆
簡単でしかも美味しい!

バニラアイスにヨーグルトとフルーツソースをかけたもの。

見た目もしゃれてます(^_^)☆




こうすると、アイスは一箱の4分の1程で、ヨーグルトはヘルシー(^_^)
次男はアイス1つと錯覚し満足してくれます。
長男も大好きです。

虫歯やカロリーの事を考えると与えない方がいいけど、嬉しそうな顔を見るとついつい(⌒-⌒; )

きっと明日もおやつを与えて子供達の笑顔に癒されている私がいる事でしょう(*^_^*)
  1. 2011/02/01(火) 23:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<姪っ子のリクエスト | ホーム | 春色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunsabo.blog137.fc2.com/tb.php/33-ea605ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)