sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

バレンタインデー

今年は
ばあばや私を除いてはチョコレートをもらえなかった可哀想な長男( ; ; )

バレンタインデーと言えば女の子の母親も大変だろうけど、チョコをもらえなかった男の子の母親もある意味大変(⌒-⌒; )

まだ2年生だからかチョコをもらえなかったからと言って落ち込んでいる様子は全くないけれど、きっと内心は期待していたはず-_-b

と勝手に気を回す私は長男を喜ばせようと夕飯は何が食べたいかと聞き出すと

とんかつ

よし!リクエストにお答えしましょう(^-^)/

この日のメニューはとんかつにこれまた大好きなマカロニサラダ、まだ何も分かりませんが、次男の大好きな豆腐の味噌汁。



バレンタインらしさを出そうと、ハムをハート型に切り飾ってみました(^_^)☆

子供達は大喜び!
良かった良かった☆

ちなみに今日のとんかつ
少し前にテレビ番組で
ついつい冷蔵庫に眠ってしまいがちな“からし”をお肉に塗るとお肉が柔らかくなり美味しく出来上がる
とやっていたのを思い出し“からし”を塗ってみました。

辛味は全くなく、美味しく出来上がりましたーo(^▽^)o
スポンサーサイト
  1. 2011/02/15(火) 00:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベントに参加します | ホーム | ありがとうございました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunsabo.blog137.fc2.com/tb.php/39-39b880a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)