sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

初めての料理

月に一度キャンプに行くようになってから
料理のお手伝いをしたがる7歳の長男。
火を使わせるのはまだ怖いので、野菜を切るのを手伝ってもらったりしているのです。
が、先週末のキャンプから帰って来てから
「僕作ってあげたい料理がある」
と言い出した長男。
初めて最初から最後まで一人で作ってもらう事になったのです。
メニューは
キャンプで作ったと言う
『鶏肉ともやしの炒めもの』
鶏肉を切り
もやしを洗い
フライパンで炒めて

完成(^O^☆♪

さあ!いよいよ実食。
ちょっと薄目の味付けでしたが、一生懸命作った姿を思い浮かべながら
「おーいーしーい(o^^o)」
私がコメントすると
薄味な事に気が付いたのか
「やっぱりお母さんには勝てないね。」
と長男。
それは(⌒-⌒; )
10年もの間、毎日毎日料理している私の料理よりも美味しかったらへこみます。
「そりゃお母さんは毎日毎日作ってるからねー(*^_^*)ずっと作っていたらもっと上手になるよ」
と私。

次回はカレーを作ると言ってはりきる長男。
楽しみです♪(´ε` )
  1. 2011/03/12(土) 13:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<元気でね(^ー^)ノ | ホーム | 作家のみなさんと>>

コメント

こんにちは、長男君の男の料理
私も食べたいなー

シドもいつかこういう時がくるのかしら。。。

ところで、こんな場所見つけました。
少し遠いけど どうかしら?
株式会社オリーブハウス 
 http://www.olive-house.jp/index.html

レンタルスペースがあるみたいよ。
いちにち展 検討してみてね!
  1. 2011/03/13(日) 15:56:39 |
  2. URL |
  3. まこくま #d3un4qbY
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

まこくまちゃんありがとう(o^^o)
レンタルスペース調べてみるね(^ー^)ノ
次の『いちにち展』もぜひ一緒にやりたかったなあ(;_;)

  1. 2011/03/15(火) 19:04:40 |
  2. URL |
  3. sunsabo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunsabo.blog137.fc2.com/tb.php/50-65ca1e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)