sun sabo sukinamono

雑貨や手作りのモノ。子供達のコト。私のsukinamoを紹介します。

夏休み

子供にとっては待ちに待った夏休み
けれど
母にとっては・・・

そうです
夏休みは毎日毎日子供のお昼ご飯を用意しなければなりません
ほとんどの母達は何を食べさせようか頭を悩ませているに違いありません

次男だけならテキトーに食べさせておけば満足するけれど
ガッツリ食べる長男はそんな訳にもいかず

去年の夏休みは
そうめんチャーハン焼きそばホットサンド
の繰り返しだったな

猛暑の中一日じゅうキッチンに立ってたイメージ
食事の用意だけで疲れ果てていた様な気がします

だから今年の夏休みはちょっとだけ学習して

お弁当(普通ですが

おにぎりが大好きな子供達
これなら出来たてでなくても美味しく食べられるので
朝のうちに作っておけばお昼は少し楽出来るかな

しかしながら
まだ始まったばかりの夏休み。
先は長いですねー

ちなみに
お弁当箱に使っているのは
大好きな野田ホーロー。
小笹にある雑貨屋66dishさんにて購入しました
形、大きさ種類も豊富です
http://www.ne.jp/asahi/zakka/66dish/
  1. 2011/07/23(土) 13:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊都日和 | ホーム | バナナケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunsabo.blog137.fc2.com/tb.php/85-aa2f545d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)